ヒロの・・・ヒロの・・
その日の気分で書きます(っ`Д´)っゴルァ!!

スポンサーサイト


たった60年ちょっと前の出来事だったんですよね・・・信じられますか?



















僕の母親の叔父に当たる人が海軍で特攻隊として命を落としているんです。


小さい頃に話しを聞かされた事もありました。


国から送られてきた靖国神社と菊の紋章を背景にしてある本人が写った写真もありました。


お墓には遺骨がなく、特攻隊として亡くなった事だけが墓石に刻まれていた事を思い出します。


この方達は国や国民を救う事を含め、自分を犠牲にして戦争を終わりに


したかったんではないのかな?と思う気持ちもでてきます。


そして、なによりも日本に良き未来が来る事を願って散っていったんだなと。


国の為に戦場に行き、命を落とした人や遺族の事を思うと悲しみしか残りません。


もちろん相手側の人達にも同じ事が言えると思います。


今も、戦争や争い事で苦しんでいる人が居る事を考えると、言葉がでません。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ヒロ♡

Author:ヒロ♡
気分屋で自己中なAB型ですが?
ヽ(*゚∀゚)ノ~~ イイジャナーィ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

