ヒロの・・・ヒロの・・
その日の気分で書きます(っ`Д´)っゴルァ!!

スポンサーサイト


今日は、ある出来事に出くわしました。

仕事中、環状7号線(環七)を車で快適に走行中

いきなり数台前の車が徐行運転をはじめ車を止めたのです。

俺も流れにそって徐行をしながら車を止めました。

ん?なんだなんだ??渋滞してる様子もないし・・・

それで反対車線を何気なく見ると白い杖を左右小刻みに

動かしながら、環七の車道を横断している男性のご老人が

いるじゃありませんか。しかも中央分離帯の付近まで・・・

お爺さんは歩道の縁石が切れている箇所から、気づかぬまま

誤って車道のほうに歩き進んでしまった模様。

数台前の車が止まった理由がわかった瞬間でした。

そのドライバーさんは車から降り、お爺さんの所に向かい

手を取りながら歩道まで誘導しはじめました。

その最中、違うドライバーさん達も車から降り対向車を止める

など協力し、無事にお爺さんを歩道まで連れ戻す事が出来ました。

その光景を見て、ホッと心が和んだ瞬間とともに目が不自由な

お爺さんの事を思うと、とても複雑な心境にはなりましたが

五体満足で居られる自分に改めて感謝ができた日となりました。

きっと、二度とこのお爺さんを見掛ける事はないと思いますが

ケガや事故などに合わず素晴らしい日々を送れるよう願って

おります。


しかし本当、事故に繋がらずに良かったわ・・・。
スポンサーサイト

コメント

泣いた(ノД`)
【2007/04/25 11:37】 URL | N #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ヒロ♡

Author:ヒロ♡
気分屋で自己中なAB型ですが?
ヽ(*゚∀゚)ノ~~ イイジャナーィ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

