ヒロの・・・ヒロの・・
その日の気分で書きます(っ`Д´)っゴルァ!!



今日は観客席が1500席もある大きなホールで


金管6重奏の演奏を終えてきました。


前回と比べ多少はリラックスムード。


出演待ちの時も笑顔が見られるほどでした。


本番も自分たちの納得できる演奏ができたようで


笑顔で戻ってきました。よかったよかったw


あと少しで卒業だけど、14名での演奏会があと


3回残ってます。


明日からは次の演奏会に向けて新しい曲の練習が


始まるみたい。 大変ですなぁ。




話は変わって、うちの娘も4月から中学生にw


今週は学校の説明会があるので行かなくちゃ・・・


入学する学校も吹奏楽とマーチングが盛んなところなんで


さらに大変になるだろうけど頑張って貰いたいもんですね。


その学校が野外演奏した時の様子があるので紹介でも。





[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS










先日、アンサンブルコンテストに娘が参加してきました。


新年、早々に開催するって事もあり年末年始の休みは


親の俺よりも少なく、3日間のみ。


「目指せ金賞」を目標に、1/3から練習スタートとかw


(ちなみに去年は銅賞でした)


正直、親の立場から言うと・・・


もう少しのんびり休んでも良いんじゃない?


と思いつつも、嫌がらずに練習に行く姿を見ると


親としても応援せざる得ないですね。


それだけ子供達も目標を持って頑張っているわけだし。


今回は打楽器・木管楽器・金管楽器の計45チームが参加で


この中から都の推薦で5チームが選ばれるコンテスト。


演奏当日は子供達も緊張しっぱなしで、こっちもドキドキ。


何回も演奏する様子を見たけど、あんなに緊張してるのを


見たのは初めてだったなぁ。





では、ここで演奏当日(金管6重奏)の動画をどうぞ
(トランペット×2・アルトホルン・トロンボーン・ユーフォニアム・チューバ)



[広告] VPS




ぶっちゃけ演奏が始まった瞬間は俺まで緊張w


無事に最後まで演奏した姿を見てホッとしましたよ。


そして全チームが演奏終了し、いよいよ結果発表。





こういう発表の瞬間って、複雑な心境になりますね。


次々と賞が発表される中、ドキドキしながら待ってると


いよいよ、うちのチームの番が・・・


○○○チーム「金賞 ゴールド」と読み上げられました!!!


そして・・・金賞チームの中からさらに都の推薦5チームにも


見事選ばれました!


選ばれた瞬間に子供達の目からあふれ出した涙・・・。


本当におめでとう!!!





頑張って練習している姿を見ていたし、子供達の頑張りが結果に


繋がった事で、言葉にならない気持ちがこみ上げてきて流石に


この時は感無量になりました。


今月末には代表としての演奏があるので子供達も一生懸命


良い演奏が出来るよう練習に励んでます。








久しぶりに更新でもw


去年の12月ですが、選抜バンドとして最後の演奏があったので


その時の様子を動画うp。




[高画質で再生]

ennsou

[広告] VPS




写真もうp。



2010.jpg



2011.jpg




つい先日にアンサンブルコンテストがあり、金管6重奏で参加して


きたので、そちらも後日うpする予定です。ノシ




プロフィール

ヒロ♡

Author:ヒロ♡
気分屋で自己中なAB型ですが?
ヽ(*゚∀゚)ノ~~ イイジャナーィ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

