ヒロの・・・ヒロの・・
その日の気分で書きます(っ`Д´)っゴルァ!!



金管アンサンブルで演奏するのに練習している曲らしく、指揮者なしの為に


自分達で呼吸を合わせながら吹いてるみたいです。


音の強弱をつけたり、隣の人と何拍か音をずらして吹いたりする場所もある


みたいで難しいんだってさ~。




【ピアノとフォルテのソナタ】




金管七重奏

[広告] VPS




参考までにコチラもどうぞ










話は変わって、友達が先日、海外旅行のお土産~て持ってきてくれたんだけど


箱の形みてチョコレートとばっかり思ってたら・・・タバコだった。


P1000448.jpg






最近、心の底から笑った記憶がないな。


笑う事、笑顔そのものを忘れてしまいそう。


誰だって生きていれば辛い事や悩みは抱えているはず。


だけど、その悩みを相談できる相手や打ち明けられる人が


自分の回りに、どれだけ存在するのかが重要なんじゃないかなと思う。


でないと自分で全てを解決し消化していかなければならないし。


甘えと言えばそれまでだけど、一人で抱え込めるのも限度があると思う。


今ある全てを投げ出したくなる。かといって実際には、そんな事できるはずもない。


守らなくちゃいけないものも沢山ある。


人間は一人じゃ生きて行けないよ。孤独はあまりにもキツイ。





まずは、こちらの動画をどうぞ。














この人達が、うちの子が所属しているブラバンへ教えに来てくれる事になりました。


動画の中でも演奏している「 空色デイズ 」も一緒に演奏するようです。


某雑誌にも載っていたので紹介でも↓↓↓




imgtop1.jpg




【 記事抜粋 】


「今回の表紙は、東京ブラススタイルのannaさんと東京ヒストリカルブラスの山崎千裕さん。

ふたりはほんとに仲がよくて一心同体、なんですね。

現在、全国の学校バンドをめぐっている東京ブラススタイルの大冒険「放課後プロジェクト」は

絶好調!現在、なんと目標100校のうち約30校をクリア!」   以下略




来校してくれるのは中学、高校がほとんどらしく小学校に来てくれるのは珍しいそうです。


子供達も喜んで楽しみにしてるし、貴重な体験もできる良い企画ですね!






今月は、俺の誕生日でもあるんだけど


兄の命日の月でもあるんだ。


最後に言葉を交わしたのも俺の誕生日のとき。


もう、あれから三年も経つんだなぁ。


今年で兄貴の年齢を越しちゃうよ・・・


今でも、ふと仕事中に思うんだけど兄貴が居たこの場所


そして居るはずのデスクに今は俺が居る・・・なんだか切ない。


年齢は越しちゃうけど、人としての器は絶対に越せないわ。


俺が悩みを抱えていた時なんかは、よく兄貴が助言してくれてたな。


あの時のように、また一緒に酒でも飲みたいよ。


近いうちに、墓参りにでも行ってくるかな。





GWも、もうすぐおわっちゃうね~><


連休が終わる日が近づく悲しさときたら・・・


まぁこればっかりは、しょうがないですね。




さて、話は先日の続きになりますが


子が見事にオーディションに合格しました。


親として、やっぱ嬉しいし良い経験もできて


本人にとってもプラスになったと思います。


これから色々と大変だろうけど頑張って貰いたいな。


親はサポートしかできないしね。




昨日は雨がパラつく中、あるイベントに小学校合同バンド


として参加してきました。


P1000445.jpg


今回は外での演奏だったので天気が心配だったけど


なんとか無事に終了しました~。


何だか、みんな気持ちよさそうに演奏してたな♪




関連動画がupされてたので、貼っておきま。















今回もお弁当持参だった為、作ってみました。


P1000443.jpg


毎度の事だけど、出来上がるまでに時間ばっか掛かっちゃうよ・・・







プロフィール

ヒロ♡

Author:ヒロ♡
気分屋で自己中なAB型ですが?
ヽ(*゚∀゚)ノ~~ イイジャナーィ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

