ヒロの・・・ヒロの・・
その日の気分で書きます(っ`Д´)っゴルァ!!



今朝、仕事に行く前にチラっと菜園の様子を見たら


キュウリが無事に復活!!!しかもツボミと実らしきものまでwww


思わず写真を撮ってみた^^


P1000256.jpg



そして、ナスも~~♪ いきなり実がデカくなってたしw


P1000257.jpg



このまま順調に育ってくれるといいなぁ。




兄の三回忌も先月、無事に終りました。


月日が経つのは、とっても早いな。


入院中に何回も輸血してた兄。生前、僕に言っていた事があります。


この血液がなければ俺は生きてないだろうなって。


どこの誰かも知らない人のおかげで、こうして生きていられてるって。


兄は献血して下さった方に、いつも感謝していました。


この場をかりて、有り難う御座います。


そして、今でも兄と同じ病気で闘っている人が沢山いる事でしょう。


そんな、あなた達に治る希望だけは捨てずにいて欲しいんだ。


病気で苦しんでいる人を俺は治してあげることはできないけど


あなた達が希望を持てる環境は、もっと充実させる事ができるはず。









「命の時間をください


 生きていたい・・・


 生きていたい・・・


 もっと・・・沢山


 生きていたいよ・・・


 涙しか・・・でないよ・・・


 悔しい・・・


 涙、沢山でるよ・・・


 チャンスを下さい・・・


 生きる希望をもってもいいですか・・・」









必ず治る日がくるから。もう少しの辛抱だから。


一緒に頑張ろう。




200804110809056.jpg


 ↑ 海ほたるから撮影 ↑




ようやく昨日、久しぶりに休みも取れてユックリできました。


一時でも仕事の事を忘れ、自由な時間を満喫する事ができたし色々と考える時間も取れたし。


忙しさのあまりにストレスもたまりイライラする事も増えてたんだけど、忙しいって事は


逆に恵まれてるんだなぁとも思ってみたり。


自分が何を目標とし、今こうして働いているのかや将来どうしたいのかを考えてたら


なんだか急に気持ちが楽になってきて、忘れかけていた思いや頑張ろうって意欲も


再度ふつふつと湧いてきました。


 




そして、急に話は変わりますが クリック募金のお願い&ドナー登録のお願い......


今現在、血液の病気などの活動をしている骨髄移植推進団体へのクリック募金サイトを


紹介しますので、ぜひ皆さん御協力をお願いします。(個人の費用は一切掛かりません)


クリック募金は 【 こちら 】 からどうぞ。 毎日1回ワンクリック1円の募金ができます。


色々なクリック募金がありますが、僕はこちらを紹介しておきますね。


一人でできる事は小さくても沢山の人が積み重ねる事で、今も病気と闘っている方達を


一人でも多く救える事を願って。


また、健康な方は、骨髄バンク登録も考えてみてくださいね。


hhiro.jpg



ドナー登録の流れがアニメーションで解りやすく見れます ⇒ 【 こちら 】




今日は朝から雨・・・


家に居ても退屈だったから、おもちゃ屋のトイ○゛らスへ。


手ごろに遊べるおもちゃを探しつつ店内をフラフラしてたら


ラジコンヘリ発見!!ちょっと面白そうw


箱に書いてある説明を読んだら30分充電で5分間の飛行らしい。


ちょっと短いかなぁ・・・


悩んだ挙句、結局は車のラジコンを買っちゃいました~。


P1000255.jpg



↑↑ ちょっとパワー不足?かなって事でボディーは、とっぱずしましたw


お手軽な金額で、けっこう遊べたので満足満足♪



お疲れです♪久しぶりに早く帰ってこれました~www


そんで、明るい時間帯なんで菜園の様子も観察ジーッ!( →_→)


昨夜は気づかなかったんだけど・・・キュウリが・・・・・うぇっうぇっ!


??? ま、まさか・・・ご臨終ですか??


あまりの悲惨な光景につき、画像は控えさせて頂きます><;


とりあえず希望だけは捨てずにキュウリが復活するのを願うか_| ̄|○


ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/ファイトー!




そして話は変わりますが今日実家に行ったら、こんなんがありました。


↓↓↓


P1000239.jpg



最初は造花かと思ったけど、本当の花でしたゎ。


現代の技術は凄いねぇ。



親が居なくても子は育つっと。


久しぶりにご対面。


4日間ほど放置していましたが・・・


それでも元気にしてました。


P1000223.jpg



真っ赤に実ったミニトマト。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

味は・・・次は冷やしてから食べよう_| ̄|○



家庭菜園を始めてから初の収穫の日が来ましたよ~!!!!


↓↓↓


P1000212.jpg



これこれwパセリ!!!害虫の被害にも合わずに気がつけばフサフサと。


早速、収穫してパスタに絡ませ美味しく頂きましたよぉ♪


普段は、あまり食さないパセリも自分で育てたとなると一味ちがうね~。


モチベーションが上がってきたぜぇぇぇぇぇぇえ!


・・・・・続いて・・・・・・


実は・・・飽き防止の為と保険を兼ねて既に青い実が数個ついていた


ミニトマトを購入していたのです!wそして鉢植えにしといたっす♪


その実がようやく色づき始めたのでUpしまwww


P1000218.jpg



ふふふふ♪新しい実もちゃくちゃくと増えてきましたよ(≧∇≦)b


次は、おまいらの番じゃぁ~!もう少ししたら収穫してみようwww





さて、今日の野菜達を報告しますかwてか、菜園ブログになりつつあるな。


とりあえず、今の所どれも順調に育っておりますよ♪いい感じっす。


でも、白ナスだけは成長が遅めかなぁ。シャキっとしてるんだけど最初の頃と


たいして変化がない・・・こんなものなのか?


それに比べて、普通のナスはグングンと大きくなり第一号の花が咲きました!!!


P1000209.jpg



この花が落ちた後に実ができてくるらしいが、さてどうなることやらw


続いては、数日前に発芽したインゲンです。


種から蒔いたインゲンは、なんと発芽率が100%に・・・嬉しいんだけど予想外っていう・・・。


全滅したら嫌だったので、多めに蒔いたんですけど全部が発芽すると偉い数に_| ̄|○


ん~む。こうなったらプランターを買いたすしかないなぁ・・・


って事で、買ってきましたよ。そしてプランターへ植え付けしましたよ。


P1000221.jpg



前回と比べて、さらに発育したインゲン。驚くべき成長の早さに少々唖然。


続いては、インゲンと同じ日に発芽したニラっす。


P1000222.jpg



こちらもニョキニョキと順調に伸びてきていますね。


でもでも、他の菜園ブログを見ていたら収穫できるのは翌年になるらしい事が判明_| ̄|○


そ、そんなぁ・・・。翌年って・・・・・。収穫できる日まで、菜園をやっているのかが疑問。


どうなる事やらニラの運命。





きたよ!きたよ!!きましたよ!!!ついに、この日がw


先日、種をまいたニラとインゲンに進展が♪


↓ インゲン発芽記念 ↓


P1000219.jpg



土が盛り上がってるなぁとは気づいたんだけど、一日でこんなに成長するとは・・・


正直言って驚きの一言です。


インゲンが発芽したので、もしやと思いニラも確認したところ・・・・|゚Д゚)))コチョーリ


うはw何とも言えぬ可愛らしい芽がヒョロヒョロっとでてきてるwww


↓ ニラ発芽記念 ↓


P1000220.jpg



何だかスゲ~愛着が沸いてきたw


うぇ~・・・今日は暑かったね。昨日の天気からは想像もつかぬ暑さ。


この前、話した家庭菜園の画像を少しUpしときま!


P1000199.jpg



↑↑↑ こんな感じでプランターへ苗つけしましたよん。


これは、キュウリとナスかな。この時は少し元気なさげだったけど


数日たったら葉っぱもシャキっとしてきたよ~(≧∇≦)bワーイ


↓↓↓ 続いて、パセリと白ナス


P1000192.jpg



↓↓↓ そしてプチトマト2種類


P1000191.jpg



↓↓↓ それでベランダに植えつけた野菜達を並べときましたw


P1000210.jpg



今の所は毎日忘れずに水をあげてるのだ♪また変化があったらUpします♪


おまいら元気に育てよ!!収穫が楽しみだZE!!!(⌒¬⌒*)ジュル



プロフィール

ヒロ♡

Author:ヒロ♡
気分屋で自己中なAB型ですが?
ヽ(*゚∀゚)ノ~~ イイジャナーィ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

