ヒロの・・・ヒロの・・
その日の気分で書きます(っ`Д´)っゴルァ!!



決して二重人格なんかじゃない。一人二役を演じているんだ。




一日のほとんどは、自分じゃない自分で居続ける。




あと十歳、多く歳を取っていれば少しは楽だったかも。




それって、言い訳なんかな・・・。




本当の自分で過ごせる日が早く来るといぃな。




たった60年ちょっと前の出来事だったんですよね・・・信じられますか?



















僕の母親の叔父に当たる人が海軍で特攻隊として命を落としているんです。


小さい頃に話しを聞かされた事もありました。


国から送られてきた靖国神社と菊の紋章を背景にしてある本人が写った写真もありました。


お墓には遺骨がなく、特攻隊として亡くなった事だけが墓石に刻まれていた事を思い出します。


この方達は国や国民を救う事を含め、自分を犠牲にして戦争を終わりに


したかったんではないのかな?と思う気持ちもでてきます。


そして、なによりも日本に良き未来が来る事を願って散っていったんだなと。


国の為に戦場に行き、命を落とした人や遺族の事を思うと悲しみしか残りません。


もちろん相手側の人達にも同じ事が言えると思います。


今も、戦争や争い事で苦しんでいる人が居る事を考えると、言葉がでません。





最近も嫌なニュースばかりで嫌になるねぇ・・・。


簡単に人を殺めたり、人の人生を一瞬にしてメチャクチャにしたりと。


この世の中は一体どぅなってんだ・・・


そんな事を考えながら、ふらっと書店に立ち寄り本を買ってきました。


そこで選んだ本の中に書かれていた内容を少し抜粋して紹介してみます。




子は親の鏡


『けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる』


『とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる』


『不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる』


『かわいそうな子だと言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる』


『子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる』


『親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる』


『叱りつけてばかりいると、子どもは、自分は悪い子なんだと思ってしまう』


『励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる』


『広い心で接すれば、キレる子にはならない』


『誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ』


『愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ』


『認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる』


『見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる』


『分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ』


『親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る』


『子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ』


『やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもは、やさしい子に育つ』


『守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ』


『和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる』


                                     ドロシー・ロー・ノルト





100%とは言えないと思いますが、育った環境や教育により


ある程度の人格が確立されるんだろうな。子は親の鏡か。



こんにちわ^^ヒロです。今日はポカポカ陽気で気持ち良かったw


明日、明後日は久し振りの休日(ノ⌒∇)ノゎ~ぃ♪




今日は、とあるラ○ホに行って参りましたので、その画像でもUPw


ちなみにプライベートで行ったわけじゃありませんからね!w


仕事絡みでですょ'`ァ(;´Д`)'`ァ 


ぶっちゃけ、プライベートで行きたいゎ(ボソ




室内風景↓↓


P1000145.jpg



P1000139.jpg



P1000141.jpg



P1000140.jpg



と、まァこんな感じの部屋が28部屋もあります。




つづいて、外から(-p■)q☆パシャパシャ


場所がバレるとあれなので、ちょいボカシww


P1000135.jpg





最後に・・・・・・・(゚д゚)ポカーン


P1000146.jpg







売却価格が700,000,000円とか。。。((゚Д゚;))ガタガタ






春だね~♪ぶらぶら散歩したくなる気分♪


ボーっとしながら昼寝なんかしたら最高だろぅな♪



P1000101.jpg




ZZZZZzzzzzz・・・zzzzzzZZZzzz・・・・・・Zzz・・

プロフィール

ヒロ♡

Author:ヒロ♡
気分屋で自己中なAB型ですが?
ヽ(*゚∀゚)ノ~~ イイジャナーィ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

