ヒロの・・・ヒロの・・
その日の気分で書きます(っ`Д´)っゴルァ!!



どうも・・・ヒロです。


気づけば桜が咲く季節になってましたwww


おもいっきり放置ですね><




なにを書こうか悩む・・・ってことで。


今日は、ここまでにしとこう。



でゎまたノシ





毎日、寒かったり暑かったりと日替わりな天候で体調崩して最悪・・・><




そんな中、前々から決まってた部活の保護者会に行って来ました。


部員数が100名以上いるので保護者の数も流石に一杯・・・


小学校の時とは比べ物にならない人数・・・


そんな保護者会では、サプライズ的な一年生部員によるソロコンサートや


合奏まで披露してくれました。





[広告] VPS




[広告] VPS




[広告] VPS



楽器経験者が多いだけあって、うまいな~と聴き入っちゃいました。


と言うか一年生だけでも全パート揃ってて、一つの吹奏楽部になっちゃってるし・・・w


入部してから約2ヶ月の間、先輩達がずっと1年生の指導をしていてくれたそうです。


来月からはコンクールに向けて練習がはじまるみたい。


ステージに上がれるのは、50名。


全部員の中からパート別でオーディションをし、メンバーを選出するんだって。



GWも、あっという間に終わっちゃったなぁ・・・

休みが終わる度に、もう少し充実した日を過ごせば良かったと後悔><

まぁ・・・今更ですが・・・・。


さて、うちの娘も中学生になり環境が変わったものの、相変わらずの練習三昧。

5月中の演奏予定が2回あったんだけど、先輩達に混ざりマーチングでの演奏へ

参加する事になりました。


《 マーチングってなに?って人は↓の動画を見ればわかるのでどうぞ 》





とは言っても本格的なマーチングは初経験。 先輩に厳しく教えてもらいながら

何とかついて行けるようになってきたみたいで少し安心しました。

最初は、まったく練習についていけなくて毎日のように凹んでたけどw


ではでは、マーチング用の楽器に持ち替えて小学校の時から憧れだった衣装を着て

の演奏動画をどうぞ。



[広告] VPS



[広告] VPS



画質が悪いのは仕様ですのでご了承を・・・w


今年は花粉の量が少ないせいか、辛そうにしている


人をあまり見かけないなぁ。


ほんと花粉症の人を見ると大変そうだもん・・・




ところで春と言うと、やっぱり桜ですよね?


桜の花が満開に咲いた中、寂しい別れがあったり


新しい出会いもあったりで一番好きな季節だな~。




今月の21日(祝)に、今のメンバーで最後となる


演奏会がありました。


大勢の方が聴きに来てくれ演奏も凄く良かったです。


今回はアンコール曲も含め、全18曲を演奏したので


プログラムの紹介でも。↓↓↓





【第1部】
「王宮の花火の音楽」より 序曲 ,ブーレー ,メヌエット
威風堂々 第1番
One Love(ワン・ラブ)
オブラディ・オブラダ
Sing Sing Sing(シング・シング・シング)

【第2部】
ルパンⅢ世
宇宙戦艦ヤマト
映画「崖の上のポニョ」より 崖の上のポニョ
食品売り場メドレー おさかな天国~きのこの唄~たらこたらこたらこ
エル・クンバンチェロ

【第3部】
Dimensions Ⅲ(打楽器四重奏)
5つのバガテル(金管四重奏)
「ジャズテット」より シティ・オブ・ドリームズ ,プレイング・ウィズ・ファイヤー(金管六重奏)
「オセロ」より オセロとデスデモーナ ,キプロス
バレエ音楽「ガイーヌ」より 剣の舞
劇音楽「アルルの女」より アダージェット ,ファランドール

【アンコール】
In The Mood(イン・ザ・ムード)
銀河鉄道999




もう二度と、このメンバーでの演奏がないと思うと


やっぱり寂しいですね・・・




でぁ演奏した中から、とてもカッコイイこの曲をどうぞ!



[広告] VPS






年間を通じ、このメンバーで30回ほど色々な場所で演奏してきました。


平均すると月に2、3回のペースで演奏会やコンクール、イベントなどに


参加してたんだ。 今になって振り返ると・・・よくやってきたなぁ。


会場にも今年の活動写真を沢山展示しました。



img_14641.jpg







明日は、いよいよ卒業式だ。




毎日、寒くて朝起きるのが辛い・・・


暖かい季節になるのが待ち遠しいですねぇ。




さて、完全に娘の内容のブログと化してますが


この間、区の方から賞というのを頂いてきました。


意外とりっぱなのを貰ってきたので少しビックリ。



「 トロフィーとメダル 」


trophy.jpg


P1000499.jpg




続いては、またまた演奏の動画でも。


今回の曲は難易度が高かったらしいですが


一生懸命演奏しているので、どうぞ。





[広告] VPS





明日からまた一週間頑張るか・・・><



今日は観客席が1500席もある大きなホールで


金管6重奏の演奏を終えてきました。


前回と比べ多少はリラックスムード。


出演待ちの時も笑顔が見られるほどでした。


本番も自分たちの納得できる演奏ができたようで


笑顔で戻ってきました。よかったよかったw


あと少しで卒業だけど、14名での演奏会があと


3回残ってます。


明日からは次の演奏会に向けて新しい曲の練習が


始まるみたい。 大変ですなぁ。




話は変わって、うちの娘も4月から中学生にw


今週は学校の説明会があるので行かなくちゃ・・・


入学する学校も吹奏楽とマーチングが盛んなところなんで


さらに大変になるだろうけど頑張って貰いたいもんですね。


その学校が野外演奏した時の様子があるので紹介でも。





[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS









プロフィール

ヒロ♡

Author:ヒロ♡
気分屋で自己中なAB型ですが?
ヽ(*゚∀゚)ノ~~ イイジャナーィ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

